zawawa1201のブログ

準優勝3回3位2回best81回

超ガチcsで使用したデッキ

お久しぶりの投稿

内容だけ言うと超ガチcs2位でした

握るのまでにいたった理由

当初はバッシュギヌスで遊んでいて超ガチこれ握るか~とかいいながらバトロコにいて超ガチ二日前まで使ってて赤黒デッゾに勝てるやろとか思いながら回してたらニトロで破産しまくっておいマジかって焦っててさすがにこれねえわって思いほかのデッキを探すことに(二日前)森久保墓地退化あったから回すことにぱっとみ今の環境で迷ったらこれでいいだろって感じであったけど人の借り手でるのなんか釈然しない気持ちがあって手元にシータバスターと半分くらいしかないジョーカーズあってクローシスパーツねえしこれにするか~とかいう生半可な気持ちでジョーカーズ使うことに前日にカード揃って回して花屋さんにハンデス回してもらったりとしさんにロージアやクローシス回してもらって勝率も負け越しレベルでやる気失いながら事前入金だしもうキャンセル出来ないし行くしかないから渋々夜に行く意味あるのかってツイートして(ツイ消しした)十分な睡眠もとりいざ柏へ

 

 

とりあえず覚えてる限りの対戦レポート

 

予選

一回戦目 クローシスバスター 〇

超次元を見るかぎり超cs優勝の構築のバスターであることを予想友愛が入ってることを想定しヤッタレじゃなくチョコッとハウスかプレイゲット打つとワンヒットと苦い相手の動きなくパーリと動き一点いれる返しに友愛でパーリ焼かれ上からセンノーそのまま相手はターンを返すハンドにダンガンオーいるから引いたカード埋めてダンガンオーで4点ダイス出されるも破壊goしかなく禁断解放ダイレクトまで

 

二回戦目 シータバスター 〇

相手がブーストブスートって入ったこととゲット2回打って6枚回収して盾全部割ったらトリガーで返されて返しにヘンザされたけどマナが6しかないからダンガンオーだして通った何出したかは忘れた

 

三回戦目 5cバスター 〇

最初はクローシス読みでリンネって置かれクローシスと思い込んだ次のターンカーネル置いて興奮ダンガンオー4ターン目にどーん相手が投了

 

四回戦目 退化 〇

次元バスター相手セットゴワルスキー相手が4ターン目までずっとマナ置いてエンド繰り返してダンガンオーで走るトリガーでルーターからバイケン2体とクロック返しに世紀末だしてバイケンから刻み初めて盾からクロック

 

五回戦目 赤青バイク ×

次元バスターじゃんけんぽん負けギアザゼットzレッドゾーン

ふぅ

 

六回戦目 皇帝ループ 〇

忘れたけど全部盾行ったらメメントで返されたけどナゼロでデッキトップ超特Qでパンチしてマグナムで耐えられるけど相手墓地なんもなくてなんもできなくダイレクトまで

 

本戦

 

一回戦目 4cバスター? 〇

最初クローシス読みでスタート緑のカード置かれてデアリそしたら青と置かれ読みが合わない解体出されたけどセンノー3体立ててビート相手がマグマだしてもダイス立ててもケアなにしてもケア出来ない状況を作り勝ち

 

二回戦目 青黒ハンデス 〇

http://fanblogs.jp/saitamacs/archive/33/0

 

三回戦目 赤青バイク 〇

センノー立てて相手がザゼットだして2点クロックが捲れるがだしたらザゼット残るからださず返しに展開5ターン目にザマッハプレイされ回収はされないが返しに進化され殴られるからダンガンオーで5点相手ノートリ

 

四回戦目 クローシスバスター 〇

相手ただひたすらリンネセット四ターン目にダンガンオー出して4点1点ダイレクト

 

決勝 赤青バイク 〇××

GTじゃんけんじゃんけんぽん‼

http://fanblogs.jp/saitamacs/archive/37/0

 

 

デッキ解説はTIGHTさんの記事を確認してください

keeley-dm.hatenadiary.jp

 

結果がついてきたけどただのイキリオタクだったので絶対におススメはしません

 

次元はハヤブサおいてくれたりしてくるにはどうすべきかと思いバスターではなく禁断積んだデッキの次元でデリートがあったが次元がこれと言って決まってるわけではなかったので環境にいないゾルゲのブラフを使うことにより相手を錯乱できるかと思い使用しました(誰かが言ってたそもそもデリート環境にいねえだろ)まあ冷静に考えてバスターで良かったのではとはあとあと思ったり

久々に勝てて嬉しかったけどgt落としてポイントを花屋さん超えれなかったのは悔しさがあるがしっかりとプレイできたので負けたあとはやりきった気分がすごかった

今までの俺だったらどっかでプレミしてるミミズだからこれからも頑張っていきます

 

追記

 

欠損3になりました